FC2ブログ

名栗の杜から

木の造形作家がオーナーの喫茶&ギャラリー、〈名栗の杜〉 ここでは、様々な作家の個展やコンサートが開かれています。 日々の出来事、取り囲む自然のうつろい等を紹介していきたいと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バグパイプのコンサート 

3月7日、バグパイプのコンサートが開かれました。
IMG_3421.jpg

色んな種類のバグパイプ・・・
IMG_3428.jpg

今回は趣向を変え、外での演奏も加えました。
名栗の杜の山々にバグパイプが響き渡りました。
IMG_3432.jpg

街角でこのように演奏されていたのでしょうか・・
IMG_3436.jpg

打楽器も使いました。
IMG_3449.jpg

二人の息がぴったり合って・・
IMG_3460.jpg

演奏してくださったお2人と、聞きに来てくださった皆様に、
感謝いたします。
ありがとうございました。
とても気持ちのいい、演奏会でした。
スポンサーサイト
( 2009/03/09 09:10 ) Category 未分類 | TB(0) | CM(4)
バグパイプの演奏、よかったですね。

名栗もだんだんと春めいてきますね。
[ 2009/03/09 12:01 ] [ 編集 ]
不思議なところに連れて行かれてみたいだったね。
名栗がフランドルになってみたり、ブリューゲルが転げだしたり。
ベニスのメディチの屋敷の晩餐に招かれたり。
いろんな人がいるね~。世の中には。
日本人なのに、ヨーロッパ中世の楽士のようだった。
ありがとう。

【一沈】
[ 2009/03/09 17:55 ] [ 編集 ]
maggieさん、お忙しい所、ありがとうございました。
夕方になると、肌寒くなってしまいましたね。
次回は、もっと、暖かくなってから、また、やりたいと
思っています。
 きょう、来てくださった方から、身体を動かしながら、
聞きたかった・・・ ひらたくいえば、舞踊曲のときは、
踊れるといいね、というお言葉をいただきました。
そんなことも、企画してみたいな、と思っています。
[ 2009/03/09 21:57 ] [ 編集 ]
一沈さん、場所は日本でしたが、
演奏中は、私も旅をしている気分になりました。

聞きに来ていた友人は、聞いたことのない曲なのに、
懐かしい気がした、とも。

バグパイプを直に触らせていただけたのも、
いい経験でした。
[ 2009/03/09 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。